« AVアンプとスピーカー | トップページ | MacでもWinでもない話 »

備忘録 G-SHOCK+

GB-5600Bを購入してはや3か月
iPhoneとペアリングして使おうと思って設定したけれど
G-SHOCK+のGmail設定で必ずはじかれしてまう。
説明通りに設定してるのに、なぜできないのか、全くわからんちん・・・
ネットでいろいろ検索したけど、解決の決定打みたいなものは見つけられなかった。
途方に暮れてたところ、Twitter上で有効なつぶやきを発見。
さっそく試したらgmailの設定がうまくいきました。

対応方法
iPhone6PlusとG-SHOCK+でGMAILを設定するときは
Googleアカウントから、安全性の低いアプリのアクセスをオフにするとよい

って、アプリ側じゃなくてGmail側の設定を変えなきゃいけないとか
そりゃあ、わからんわなー(^^;

41zyg0kg3ol

|
|

« AVアンプとスピーカー | トップページ | MacでもWinでもない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/66420465

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録 G-SHOCK+:

« AVアンプとスピーカー | トップページ | MacでもWinでもない話 »