« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ホームシアター構築中

ぜんぜんMacとWinに関係ない(なくもない?)ですが・・・

近いうちにホームシアターを構築予定。
なんと16年ぶりに再構築です。
スピーカーはBOSEの5.1chのシステム持ってたのでそれを流用。
今回は7.1chに挑戦なので、BOSEの フロントスピーカーを新たにヤフオクで落札。
もらいもののSONYのスピーカー(結構古い)もフロントに使いたいけど思案中。
テレビも貰い物のシャープの液晶テレビ。フルHDじゃないのが不満だけど、今回はとりあえずそのまま使うことにしてます。
で、ここまでは既に手元にあるもの。これから買いたいのはブルーレイとAVアンプ。
候補は、REGZAのDBP-S600ブルーレイプレイヤーとDENONのAVアンプAVR-X1200WかONKYOのTX-NR646だったけど、どうやらTX-NR646がディスコンで新型が海外で発表されているとのこと。スペックはONKYOの方がいいらしいけど、DENONの方が安価で必要十分の昨日がついてるから今はDENONの方が有力かな。
ブルーレイとAVアンプはYahooショッピングにてカートまで入れている。
あとはポチるだけだけど、もうちょっと色々他の機器も調べてみたい気もするし・・・
今月中に決められればいいなぁ・・・。
あと今日になって気になる情報が。
Appleが新型MacBookを4月〜6月あたりで発表するらしい。
MacBookAirがディスコンになって、MacBookとMacBookProの2ラインになるらしい。個人的にはMacBookAirがRetinaになってCPUはCorei7あたりが出てくれたら、今持っているMacBookProから買い替えたいなぁ。
と、欲しい欲しい病が出てきている今日この頃。
お金が飛んでいく〜ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »