« 明けましておめでとうございます | トップページ | Macじゃないけど »

あけましておめでとうございます。

1年ぶりです(笑)。

昨年はなにもMacなことが無くて静まり返ってましたが

今年は年明け早々トラブりました。

去年の年末から光学ドライブの調子が悪かったMacBook。

ついに本日逝かれました(泣)

とうとう光学ドライブがメディアを読まなくなってしまいました。

しかも、カタカタカタカタとずーーーと読み込む振りするし。

排出もしなくなるし。

メディアはレンタルDVDなので、どうにかして取り出したかったので

ひとまずMacBookをばらしてみようと試みますが・・・

途中で断念。分解するときにネジの穴つぶしちゃいました(><)

これで分解不可能になりました。

しーかーもー

むりやりトップケースをはずそうとしたら、ベリベリと縁のほうが剥がれて・・・orz。

結局分解はあきらめて他の方法を模索しました。

最終的には、回転している光学ディスクドライブのなかに

プラスチックのカード(ツタヤの会員証みたいな)を突っ込んで

むりやりディスクの回転を止めたら、排出してくれました。

(はじめからそうすりゃ良かったと思うのは後の祭り)

DVDは無事救出できたものの、オイラのMacBookは

みごとにジャンクMacになりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

光学ディスク使わなかったらいいだけなんだけどねぇ・・・。


というわけで、年初めに今年の目標が出来ました。

それは



新しいMacを買う!!


はぁ~、これから頑張って働かねば・・・・・。

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | Macじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/43607819

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | Macじゃないけど »