« 2008年10月 | トップページ | 2010年1月 »

HDD逝きました。

外付けのHDDが逝きました。

2週間ほど前に、机の上から落下したHDD。

そのときから、微妙に挙動不審だったのが

昨日突然、Macにマウントしなくなりました(><)。

今日録画したいTV番組があったので

昨日急遽HDDを買いました。

こっちが壊れたHDD

Hdd1

こっちが新しいHDD

Hdd2

いきなり容量が倍!!

でも、値段は前より安い(^^;

もう1個買って1TBにしてみたかったけど

お財布事情により、とりあえず1個だけ買いました。

今度は落とさないようにせんといかんなぁ~(;´д`)トホホ

でマウントしなくなったHDDはというと、

その後Win機につないでフォーマットしたら

なぜか認識したんですよ、これが。

で、もしやと思ってMacにつなぎなおして

Macでもフォーマットしてみると、

ちゃんとフォーマット出来ました。

でも、一度不具合出たHDDを使い気にもならないので

壊れたHDDは引退してもらいます。


一度強い衝撃を受けたHDDはすぐに交換したほうがよい。

Macintosh廃人への道。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2010年1月 »