« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

本日到着

Griffin TechnologyのPowerMate

Powermate


前から気になっていたデバイスだったけど
QuickTimeでの映像編集に使えたらいなぁと思って購入。
使ってみると、

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

いままでやってた編集作業がスムーズに出来るようになったよ!!

特に、ポインタを指定の位置に動かすときに、
今までだと、カーソルキーを使って細かい位置指定を
してたけどPowerMateだと回すだけで指定の位置に
あわすことが出来るから、かなり使い勝手いいよ(^^)v
これで、ムービー編集が楽しくなったぞ。


小物にもこだわる、Macintosh廃人への道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最強のCubeか!?

ふらふらと、Mac関係のショップのサイトを見てたら

G4 Cube用の新型CPUが出てたのでビックリ!!

PowerLogix PowerForce 7448 G4 Dual 1.6GHz for Cube

ちょっと前にG4用ではPowerPc7448のアプグレカードが

出ているのは知ってたけど、まさかまさかCube用が出るとは。

しかもデュアルCPUだよ!!!

7448 G4 1.6GhzのL2キャッシュ1MBのCPUが2基搭載だって。

たぶん、これ付けたら手持ちのG5(1.8GhzDual)並みに

早くなって最強のG4 Cubeになるんだろうけど

はっきりいって値段が高いっす(>_<)

Mac miniが買えるくらいの値段するんだもんなぁ。

G5持ってなきゃ買うところなんだけど(゜゜;)\(--;)ォィォィ

なんとも魅力的な製品なんだけど、オイラの環境では

今以上にCubeに手を入れる必要もないのでパスだねぇ。


時には「あきらめ」も必要なのか!? Macintosh廃人への道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとした

最近、Macネタがないので更新滞ってます(^^;

なので、ちょっといまどきの話題を。

先日発表されて新型iMac、なかなかいい感じじゃないですか~。

キーボードも薄くなって、ますますスマートさがアップしてるし。

なんとなく、昔のAppleデザインに戻ってきてるような気がするなぁ。

Appledesign: The Work of the Apple Industrial Design Group

この本には、Appleのデザインの歴史が写真入りで解説されてるんだけど

新型iMacを見てると、この本の中に紹介されている色々なMacのデザインを

思い出してしまうよ。

エレガントでスマートで先進的なAppleのデザイン。

初代iMacでPOPな方向に行ってしまったけど

今は、本来のAppleのデザインに戻りつつあるような気がするな。


さてさて、最近Mac関係の買い物をしてなかったんだけど

ひさびさに新アイテム購入しました。

それはなにか・・・・

アイテムが届いたら、またBlogに書きます( ̄ー ̄)ニヤリ


またまた楽しみが増えた、Macintosh廃人への道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »