« G5にRADEON9800 | トップページ | ファンを変えてみた »

G5にRADEON9800 その後

G5に取り付けたRADEON9800は

実はPowerMacG4QuickSilver2002に付けていたもの。

今回RADEON9800をG5につけたのでG4には

取り外して置いておいたGeForce4MXをつけることにした。

GeForce4MX自体もG4に標準でついていたものだから

何の問題もなく動作するだろうと思ってた、ところが・・・・


GeForce4MXをG4に取り付けて起動してみると

いきなりカーネルパニックが出た!!

何回再起動してもでる。

しかも、画面にはシマシマ模様が出てる。

   マジ!? /( ̄0 ̄)\オーノー!!

なんかGeForce4MXが壊れてるっぽいんですが・・・。

つーか、壊れてますよねこれは。


一応他のグラボを付けてみて起動できるか確認。

GeForce2MXを付けて起動すると、なにごともなく画面映るし

シマシマ模様も出てこない~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので、完全にGeForce4MXの故障ということに決定。

というわけで、せっかくG5に取り付けたRADEON9800をG4に付け直して

G5には元のGeForce FX5200を付け直したよ(;´д`)トホホ


人生楽ありゃ苦もあるさ、Macintosh廃人への道。

|
|

« G5にRADEON9800 | トップページ | ファンを変えてみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/5964063

この記事へのトラックバック一覧です: G5にRADEON9800 その後:

« G5にRADEON9800 | トップページ | ファンを変えてみた »