« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

とりあえず

半日かけてMAMP&MovableTypeの環境を

G4 CubeからMacBookに移す。

なんといってもMysqlのインストールに手間がかかりすぎ(><)

ネットで検索かけて、いろいろ試した結果

DBD::mysqlはDBD-mysql-4.001ではダメで

DBD-mysql-3.0008だとエラーが2つほどでたけど

インストールできた。

なんか自分でもなにがどうなっているかわからず

インストールしてるので頭の中が「????」なんだけど

とりあえず、MAMP&MovableType&Mysqlが動くようになったので

よしとするか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CubeからMacBookへ

こないだからやってるMAMPでMovableTypeですが・・・

Cubeで環境作ってたんだけど、ノートの方が外に持ち運べて

便利というので、急遽MacBookに環境を構築中。

MAMPにMovableTypeを入れるに至っては、

いろいろと調べてたんですが、ちょうどオイラがしたいことを

解説してくれてるサイトがあったので非常に助かりました<(_ _)>。

Richard on Webさん

MAMPにMT導入について、詳しく書かれてます。

さてさて、今日中に環境構築できるかな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<(_ _)>

こないだからMAMP関係の記事を書いてたんだけど

Googleで自分の記事がヒットするようになったので

いったん消してしまいました。

その時にコメントまで消えてしまったので

消えた記事にコメントくださった方、どうもすいませんm( __ __ )m

この場でコメントへの返事を書かせてもらいます〜。

NOBYさんへ
リンクの件、OKですよ〜。
つたないBlogですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »