« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ライザーカード&DVDドライブ

またしてもヤフオクで

AGPライザーカードとDVDドライブを落札してしまった。

はてさて、今回も無事商品は届くのか!?

っていうか、ちょっとCube関係のハードを

買いすぎかもと思ってしまうのだけど

今年中に、Cubeの改造を仕上げたいなぁと

思ってるので、これはこれで良しとするか!!(笑)


まだまだ続く、Macintosh廃人への道

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

撃沈・・・・

思い立って、PowerMac G5に

QS2002につけているRADEON9800PRO(Win書き換え品)を

取り付けてみた。

物理的な取り付けは問題なかったけど

XBenchでの性能チェックだとG5 デフォルトの

GeForce FX 5200の方がRADEON9800より

僅かだけ結果が良かった。

なので、もとどおりにグラボを刺し直しましたとさ(笑)

RADEON9800が8Xで動けばと思ったけど

なかなか上手く行かないもんだなぁ。

手持ちのG5はメモリもMAXまで積んでるので

あとはグラボをアップグレード出来ればいいかなぁと

思ってる。RADEON X800か純正のGeForce6600あたりが

手に入ったらいうことないんだけど・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

まあ、今のG5の能力で不足はないわけだし

やっぱG4 Cubeのパワーアップに気合いを入れるとしますかね( ̄ー ̄)ニヤリッ


思いつきで行動する、Macintosh廃人への道

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cube改造 グラボ編

先日ヤフオクで落札したグラボが届いた〜。

で、さっそくCubeに装着。

まずは、Rage128を取り外してと・・・

Photo

左がGeForce2MX 32MB、右がRage128。ブラケットは交換済み。

Cubeに取り付けた所。

Cube_1

システムプロファイラで見ると・・・

Geforce2

ちゃんと認識してますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ー

最強のCubeを目指すわけじゃないので

グラボに関してはこのへんでひとまず終了。

次はCPUをアップグレードしたいぞ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

交換成功(^-^)//ぱちぱち

半年以上そのままにしていたiPodminiのバッテリーを交換。

バッテリーはSONNETの物を使った。

付属のCD-ROMに日本語での取り付けムービーが

収録されていたので、その通りにやってみたら

あっさり成功しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

記念に交換後のiPodminiと、取り外したバッテリーです(笑)

これで、またiPodminiが使えるよ(^O^)ウレシーーー!!

100000_1

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

グラボ その2

ヤフオクでGeforce2MX32MBを落札。

早速出品者に連絡を取ったけど

まだ連絡来ないよ〜。

果たして、手に入れる事が出来るのか!?

乞うご期待〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見つけたよ ラデ

博多にきて初日の昨日、キャナルの近くにある

Macショップに立ち寄ってみた。

Cube関係のパーツなどあるかなぁと

店内をうろうろしてると、グラボのコーナーに

ありましたよ・・

RADEON 9000PRO Mac Edition 128MBが・・・

お~っと、思って値段見てみると23k円・・・・・・

た~か~い~(>_<)

はっきりいって、ヤフオクのほうが安いですから!!

というわけで買うのをやめましたとさ。

今日は天神地区をうろうろする予定だけど

Mac屋さんってないかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »