« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

グラボ・・・

G4 Cubeにつけるグラボを物色中なんだけど
Mac用のグラボって、PC用より高いんだよね~
しかも、選択し狭いし。
純正以外だと、ATIのしか売ってない。
これがまた値段がねぇ・・・
ヤフオクでも、出品されてるけど
これがまた値段がねぇ・・・
明日から福岡行ってくるので、
ショップめぐりでもしてくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっちゃいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

にわかに思い立って、G4 Cubeに

Gigaの強化電源とGeForce4MXをつけることに。

グラボ交換までの手順は頭に入ってるので

Cubeの分解には手間取らなかった。

が、ここで問題発生。

GeForce4MXって、そのままではCubeに装着できない。

ADC端子の爪が引っかかってしまうのだ(T_T)

しばし考えたあげく、爪を折り曲げ&ニッパーで切除。

これで装着可能となったんだけど、またまた問題が・・・。

Gefoce4MXとGiga強化電源の組み合わせでは

Cubeにおさまらないことが発覚!!

電源ボードを移動しないとGeforce4MXは付けられないんですよ(;_;)

いろいろネットで調べてGeforce4MXとGigaの電源ボードなら

大丈夫という確信をもって作業したはずなのに、結果は惨敗。

手元に残ったのは、爪の折られたGeforce4MX・・・。

これってもうジャンク品扱いだよなぁ・・・(;´д`)トホホ〜

悔しいので、モデムカードを取り外してあげましたとさ( ̄▽ ̄;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新型iPodキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

出ましたね〜。

それも3カテゴリー同時に。

iPodは、前モデルから比べると

そんなにに変わった印象がないので

前モデルユーザーのオイラとしては

あまり購入意欲がわかない。

液晶画面がフルスクリーンになったら

ぜひ買い替えたいと思ってる。

iPod nanoは、カラーバリエ展開という

iPod miniの再来って感じ。

これでカラーバリエにGoldがあったら

即買いなんだけどなぁ・・・。

iPod shuffleはデザインが大きく変わって

すごい小さくなったよなぁ。

手軽に使うなら一番使いやすいかも。

で、オイラ的には、今回のiPodどれも

買わなくていいかなと。

あえて言うならiPodの80GBモデルか。

でも高いよなぁ。

Apple-iPod+iTunes

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »