« Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? | トップページ | インストール中 »

購入

今月中に部屋を移動することになったので

今までと同じパソコン環境を維持する為に

いろいろと機材を購入中。

今まで居た部屋は母屋で、今度は離れに移る。

で、今まではPowerMacG4でTV録画して

PowerMacG5で編集&DVD化してたんだけど

TV(BS,CS)が録画出来るのは母屋でしか出来ないので

母屋のMacに外付けHDDを付けてTV録画。

外付けHDDを離れの部屋に持っていって

G5につなげて作業をしようというわけ。

というわけで、今回購入したのは、

Twin Case 秋葉館オリジナル FireWire800 HDD ケース

AIE996 IEEE1394bケーブル b9ピンオス-6ピンオス 3m

それにApple DVI-ADC アダプタキットを購入。

QS933にはADCがデフォルトで付いてるんだけど

オイラのQS933はグラボをRADEON9800に交換してあるので

VGAとDVIの端子しかない(>_<)。

かたや、Apple Cinema Display 15inchはADC接続のみ。

というわけでDVI-ADC アダプタキット購入。

QS933に付いてたGeForce4MXも持ってるんだけど

GeForce4MXはG4 Cubeに付けるつもりなので使えない(;´д`)トホホ。

とまぁ、こんなわけで、PowerMac G4と Studio Displayをつないで

TVを録画しようと言うわけ。

なんか、かなり経費がかかる割に、たいした事してないような

気がするんだけど、それはそれ、これはこれってことで。

実はまだ購入予定の物がいろいろあるんですが

それはまた後日。

って今週には買ってると思うんだけど( ̄▽ ̄;)

|
|

« Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? | トップページ | インストール中 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/2984752

この記事へのトラックバック一覧です: 購入:

« Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? | トップページ | インストール中 »