« G4 Cube買いました(^^) | トップページ | iMac Rev.A »

思案中・・・

こないだ買ったG4 Cube。

まだ、ぜんぜん使っていません!!

OS9とOSXをインストールしただけ。

しかも、机の上にセッティングするスペースが

無いので、ずっと足下に置いてました(爆)

このままじゃ、足のせ台になるかも〜と思って

本日、足下から机の上に移動させる。

でも、本体を置いただけ。キーボードとマウスは

つなげてないし、15inchディスプレイは未だ足下(爆)x2

いったいいつになったら手を加えるのか?

今の所、G4 Cubeの改造記事をネットで調べてるとこ。

そのなかで、一番よさげかもと思っているのが

この方のPowerMac G4 Cube

改造状態を詳しく説明してるので非常に参考になってます。

それにしても、CPU、HDD、グラボとパワーアップの方法や

パーツはいろいろあるけど、決定的な組み合わせってのが

なかなか見つからないなぁ。

今の所、CPUはDUAL(たぶんパワロジのDual1.6Ghz)、

HDDは120GB(シーゲートあたりか!?)にしようと思ってるけど

グラボを何にするか迷い中〜ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

手持ちのGeforce4MX 64MB(QS933から外したもの)を

使うことにすれば、手っ取り早いのだけどねぇ。

MacOSX10.4使うなら、CoreImage対応のグラボが

いいかなぁ〜なんて思ってみたりして( ̄▽ ̄;)

これって、かなり贅沢な悩み事!?

|
|

« G4 Cube買いました(^^) | トップページ | iMac Rev.A »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/2596836

この記事へのトラックバック一覧です: 思案中・・・:

« G4 Cube買いました(^^) | トップページ | iMac Rev.A »