« 思案中・・・ | トップページ | CaptyTV不調ナリ »

iMac Rev.A

はじめてMacを見たのが1984年。

中学生のとき地元の電気屋で展示されてた

初代Macintosh。

それから14年。

1998年8月29日 初代iMac発売。

初めてMacを買った記念日。

高松OPA内の島村楽器に発売日当日

仕事を休んで買いに行った。

当日は発売初日ということもあって、

販売は抽選で行われることに。

くじ運は、めっぽう悪いオイラ。

はっきり言って、当たらないよなぁと

あきらめつつ、抽選結果を待つこと1時間。

なんと、当選してました。

そーなんです、発売日にiMacを買えたんです!!

すげぇ〜と自分で思いながら、その瞬間「どないしょ・・・」と。

実は当たると思ってなかったから、お金用意してなかったです(^^;

で、ローンを組むことになったんですが、分割払いだと

手数料がバカにならないので、手持ちのカードで一括払いすることに。

17万8000円一括払い。我ながら、すごい買い物したなぁと。

そんなこんなで、無事にiMacを手に入れたオイラ。

それから、8年。

メモリ512MB、VRAM増設、iProTV装着、HDD交換と

いろいろ改造して、未だ現役で使える状態にしている。

CPUだけは、まだ交換してないから、今年中には

HARMONi G3 600Mhzを手に入れて、

最高のiMacに仕上げたいと思ってる。

このiMacだけは、絶対に手放さないだろうなぁ。

Imac1988_1

|
|

« 思案中・・・ | トップページ | CaptyTV不調ナリ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/2669063

この記事へのトラックバック一覧です: iMac Rev.A:

« 思案中・・・ | トップページ | CaptyTV不調ナリ »