« iMac Rev.A | トップページ | Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? »

CaptyTV不調ナリ

いまさらながらCaptyTV

先日ネットで購入のピクセラのキャプチャー機器、

Capty TV FireWire PIX-MPTV/F1M が届く。

Lu7a6t0000001go5_4

いまさらながら、古い機種なんだけど、

現行機種のCaptyはUSB2.0接続だったりするから

オイラが使おうとするG4 QSやG4 Cubeに使えないので

Firewire接続のPIX-MPTV/F1Mを購入。

環境はPowerMac G4 QuickSilver933、

OSはMacOSX10.3.9、CatpyTVをFireWireで繋いで

付属ソフトは最新版にアップデート。

さっそく動作確認したんだけど・・・。

映像はOKなんだけど、音声にノイズがのってる。

しかも地上波の音声はノイズのらないけど、

BSの番組(NHK BS2)を録画・視聴すると音声にノイズがのる。

映像はBS2でもちゃんと映るのになぁ。なんでやろ?

これはCaptyTVが悪いのか、はたまたオイラの環境が

悪いのか、ただいま検証中。

QuickSilverに内蔵してるCaptyTV PCIでの視聴・録画だと

問題は全くないから、やっぱりCaptyTV FireWireの不良ってことかなぁ。

とりあえず手持ちのG4 Cubeにて、もういちど検証予定。

頼むからうまく動いて欲しいよ(;´д`)トホホ


追伸

G4 Cube(MacOSX10.3.9)にて使用とた所、BSを視聴・録画時に

音声にノイズ無し。

ということは、QSに問題有りなのか!?

まぁ、QSの環境をCubeに移そうと思ってるから

CubeでTV録画出来れるようになればOK(^_^)

|
|

« iMac Rev.A | トップページ | Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42562/2738921

この記事へのトラックバック一覧です: CaptyTV不調ナリ:

« iMac Rev.A | トップページ | Cube 改造・・・ ちっょと失敗か? »